ザ・ドン 口コミ・評判について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


  食材にこだわり どんぶりの「ザ・どん」
最近では様々なものが宅配してもらえる便利な時代となりました。
お弁当もその1つです。
こちら、宅配弁当の「ザ・どん」は日本全国に店舗があります。
こちらでは使用する食材にこだわって提供しています。その食材とはねぎとろ・さけとろ・しょうゆ・温泉卵の4つです。
まずはねぎとろです。
使用しているマグロはメバチ鮪とキハダ鮪を使用しています。
お刺身に使う鮪を捕るはえ縄漁で1尾1尾を、傷つけないように肉質を保ちつつ吊り上げられるものを使用しています。
ザ・どんではこのような上質の刺身用赤見の鮪を使用しています。
また、さけとろでは、自然あふれるチリで養殖された鮭・鱒を使用しています。
氷河で侵食を受けできたフィヨルド地形はいけすとして利用するのに適しています。
また、南極からやってくるフンボルト海流は原料であるサーモントラウトの発育に水温が適しています。
使用するサーモンは養殖場で管理が行き届いたものを使用しており、生きたまま工場へ搬入しています。
1尾1尾活けじめするので鮮度を高いまま使用できます。
醤油についてはコクがあるがまろやかな合わせ醤油を使用しています。
使用している大豆は遺伝子組み換えをしていない丸大豆を使っています。
これはザ・ドンオリジナルの醤油です。
その醤油に鰹節からじっくりとった香り高い出汁をブレンドしています。
温泉卵は黄身がとろりとしており、どんぶりに一番相性のいい味と柔らかさのためにボイルではなく、赤外線による加熱という方法を取りました。
栄養がぎゅっと濃縮されています。
混ぜて食べることで各素材と絡み合い、その味わいは格別です。
  ザ・どんの口コミ・評判 
「子供がこちらのネギトロ丼が大好きで、よく利用しています。普通、ねぎとろに使われる鮪はどうしても他のどんぶり物の残りのイメージが強いですが、こちらのはこのどんぶりのためにあるような鮪を使っているので、子供のお気に入りです。」
「こちらの温泉たまごのおいしさ、他のお店にはない食感です。どのどんぶりにもあって絶品です。」

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP