宅配弁当 大阪 > 宅配弁当の種類 > ランチ弁当 宅配

ランチ弁当 宅配について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


職場のランチタイムに欠かせない、ランチ弁当宅配サービス
昼休みになると皆思い思いにランチタイムを楽しみますが、宅配弁当のサービスの中には職場まで配達してくれるお店もあります。
これらのサービスは、事前に契約をしておけば毎日決まった数届けてくれる場合もあれば、当日の午前中決められた時間までに連絡を入れて数やメニューを伝えておく場合もあります。
このようにランチ弁当と言えば職場への宅配が主に思い浮かびますが、自宅等へのお届けサービスを行っている所もあるので必要があれば問い合わせをしてみると良いでしょう。

ランチ宅配のメリット
これらの宅配サービスの大きなメリットは、自分でお弁当を用意しなくて済む事です。
例えば一人暮らしの男性でしたら毎日のお弁当を作るといった方はあまり多くはないでしょう。
毎日パンやおにぎりで済ませて栄養が偏ってしまう事もあれば、毎日つい同じ物を食べてしまうといった事もありがちです。
女性であっても仕事で忙しいと毎日朝早く起きてお弁当を用意するのは大変です。
また、貴重な休み時間に外に買出しに出るのも大変ですが、宅配してもらえるならその時間を費やす必要もありません。

ランチ弁当の値段
使い捨てではない弁当箱を使用して日替わりで同じメニューを大量に作って配達を行っているお店では、一食辺りの金額は比較的安価なものとなっています。
具体的には店舗によりますが、最安値で250円付近から見かけられます。
空いた弁当箱を午後に引き取って洗って繰り返し使っているのでその分コストを抑えられ、その結果お弁当の値段にも反映されます。
バラエティあふれるメニューを用意しているお店だとその分コストは上がりますが、購入する側にとって選ぶ楽しみがあるのは魅力です。
平均的な値段は500円~1000円といったところです。
どちらも宅配料金は無料という所が多いのですが、○個以上・○円以上といった指定がある場合も見かけるので事前に確認しましょう。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP