宅配弁当 大阪 > 宅配弁当について > 宅配弁当の注文方法

宅配弁当の注文方法について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


宅配弁当の注文方法
宅配弁当の注文は、電話、ファックス、インターネット上から行う事が出来ます。
事前に特別な契約等をする必要がない場合は必要な時に連絡をするだけでかまいません。
最初に契約が必要な場合も一度契約をすればその後は必要に応じて配達日を選べます。
店舗により前日までに連絡を入れる必要がある場合と、当日連絡をすればその都度作って配達をしてくれる場合があるので確認しましょう。
定期配達の場合は前日或いはそれより前に連絡を入れる必要があります。

連絡の方法と内容
電話の場合は、受付時間内に連絡をする事が重要です。
営業時間や受付日時は店舗により違うので、事前に確認しておく方が無難です。
配達エリアに当てはまるかどうかを調べておく事も大切ですが、もしわからない場合は問い合わせれば答えてもらえるでしょう。
注文の際に必要な情報として、住所、氏名、電話番号、配達希望日等があげられます。
定期配達サービスを行っている所も多いので、毎日の宅配を希望される方はその旨を告げると話がスムーズです。
メニューを選べる場合も多いので、その場合は希望のメニューも伝えましょう。
アレルギー、おかゆ、刻み食といった希望がある場合もその時伝えておく事が必要です。
また、高齢者向けに安否確認サービスを行っているお店もありますが、そういった希望がある場合も伝えておけば宅配の都度安否を確認してもらえます。
その場合は緊急連絡先もお知らせしておきましょう。

注意点
注意点として、幾つかの点が挙げられます。
まず100名や200名、或いはそれ以上といった団体での注文は数日前から連絡が必要な場合があります。
お店により何日前という設定は違うので、大人数による宅配弁当の利用を考える場合は早めに問い合わせをしておくのが良いでしょう。

「宅配の注文は○円から」「○個から配達します」と、条件設定している場合もあるのでこういった点も確認しておくと確実です。
注文を受けてからその都度作って配達をするといったお店で主に見かける方法で、定期的な注文ではなくその日だけでいいという方には作りたてほやほやのお弁当が届くという点で魅力です。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP