宅配弁当 大阪 > 宅配弁当について > 宅配弁当の配達エリア

宅配弁当の配達エリアについて解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


宅配弁当の配達エリアについて
宅配弁当の利用を考える方にとって「どこまで配達してくれるのか」も疑問点の一つでしょう。
宅配弁当の配達エリアに関しては、そのお店により違いがあり一概には言えません。
例えば梅田でしたら、北区内のみ、北区の中でも更に曽根崎エリア・堂島エリア・中崎町エリア等と系列店舗の場所に応じて細かいエリア分けがされているという場合もあれば、北区にプラスして都島区や福島区といった近隣区も対象エリアにしている場合もあり、更に広くなれば大阪府内全域や、それに合わせて近隣府県の一部まで対象としている事もあります。
注文の都度作る形式の店舗の場合は、注文から30分程度で配達完了出来る範囲が一つの目安である場合が多くなっています。
この他に通信販売による真空パックや冷凍便での配達もあり、その場合は全国エリア対応となります。

車かバイクの違いも関係
配達エリアの広さは配達を車で行うかバイクで行うかによっても違ってきます。
車の場合でしたら大量の配達も可能なので比較的広いエリア設定がされている場合も多々あります。
それに対してバイクの場合は持てる量も少ないので、広いエリアをカバーするよりはその機動力を生かして近隣を回る方が向いています。

HPや電話も活用
配達エリアを知りたい場合はそのお店の広告やHPを見れば大抵書かれてありますが、もしわからない場合は電話やメールで問い合わせをしてみましょう。
全国展開をしているチェーン店でしたら、フリーダイヤルやインターネットのHP上で一括受付を行った上で自動的に配達可能エリアに振り分けられるので注文者側で配達エリアを気にする必要もなく便利です。

大口注文
基本的には以上のように近隣エリアを主対象としていますが、大口注文の場合ならエリア外でも配達が可能といった場合もあるので、もし目当てのお店があって大口注文を考えているという方は一度店舗に相談をしてみるのも良いのではないでしょうか。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP