宅配弁当 大阪 > 宅配弁当の種類 > 焼肉弁当はやみつき

焼肉弁当はやみつきについて解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


焼肉弁当はやみつき

焼肉弁当はいつの時代もちょっぴり豪華なお弁当で、少し贅沢する気持ちで注文することが多いです。
しかしよく見てみると大きくわけて2つに分かれています。
ご飯の上に焼肉が乗っているタイプと、セパレートタイプです。
これは好みや味付けが関係していると考えられますが、食べて病みつきになる焼肉弁当が多くあると言われています。

ご飯の上に焼肉が乗っているタイプは、実はお肉が上質なものを使用していることが多い傾向です。
例えば、ブランド牛のA5ランク使用といった感じで、その肉汁すらもご飯と一緒に漏れなく食べてほしい、そんな生産者の願いが聞こえてきそうなほどです。

また使用しているタレにも絶対の自信があり、ご飯が進んで病みつきになるタレを使用していることをアピールしたいときも焼肉オンといったことが考えられます。
セパレートタイプはお肉の質が悪いということではなく、玉ねぎなどの野菜が混ざっていることが多くあります。
つまり、お肉以外の野菜類から水分が出る可能性があるために、セパレートにしているとも考えられます。

こうして考えていくとやはり最終的にはどちらが良いかは好みです。
焼肉弁当も豚か牛では印象が変化するため、宅配弁当を介して食べ比べてみることも良いでしょう。

焼肉弁当のオプションについて

宅配の焼肉弁当には、オプションが付いていることがあります。
例えば目玉焼き・キムチ・チーズ・辛いソースなどが付けられることがあり、好みに応じて好きなオプションを選べます。

セパレートタイプの焼肉弁当に多くある傾向で、オプション利用には50円前後の追加料金がかかることがほとんどです。
オプションを利用すると、新しい焼肉弁当の世界が広がり、家庭での食事ではあまり試したことがなかったような焼肉とチーズなどの組み合わせも楽しめることが魅力です。

この他にもマヨネーズなどがオプションにある場合は、新感覚で楽しめる焼肉弁当だといえます。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP