宅配弁当 大阪 > 宅配弁当の種類 > お寿司のお弁当

お寿司のお弁当について解説

おすすめの大阪宅配弁当はこちら≫≫≫

Share on Facebook

お寿司のお弁当

宅配弁当にはお寿司を扱うところがあります。
お昼のお弁当にお寿司とは豪華な印象を受けますが、助六のような生ものを含まないものから、本格的な握り寿司、ちらし寿司まで多岐にわたる寿司弁当が登場しています。

どちらかというと生ものを扱う宅配弁当業者は、他の弁当は扱わずに寿司専門にしていることが多いです。
宅配専門の寿司といった感じで営業することが多く、にぎりやちらしも種類豊富なラインナップで揃えています。
平均して1人前1000円台から3000円くらいまでのものが主流となっており、ネタの種類も全く違います。
特上にぎりの盛り合わせなどから、わっぱ弁当などまで、値段に応じて種類が豊富にあります。

中でもおしゃれで見栄えが良いものはてまり寿司で、格子状の弁当箱に1つのてまり寿司が入り、合計で20個ほどのてまり寿司を食べれるものがあります。
すべてのお寿司が一口サイズのため、かわいいことと、種類が豊富であることから非常に見栄えが良いものです。

生ものを含む寿司弁当の場合は、季節によっては販売しないものもあります。
やはり暑い時期は傷みやすい食材はさけて、アナゴなどの加熱済のネタを中心にすることがあります。
そのため購入できるかどうかを事前に確認する必要があります。

のり巻きやいなりのお弁当もおすすめ

助六寿司などの、のり巻きやいなりなどが中心になったものは、一見すると地味に見えるかもしれませんが、見た目にも美しい模様がでるように巻いたものや、具材にこだわったものも登場しています。
のり巻きと言ってもかっぱ巻きのようにシンプルなものから、具材がたっぷり詰まった太巻きのようなもの、高級な食材を巻いたものなどもあります。

宅配弁当でもお好みで注文ができるなら、色とりどりの具材を巻いたのり巻きで統一することや、種類豊富ないなりをポイントにするなどすると、より一層見た目にも楽しくなる寿司弁当になるといえます。

おすすめの大阪宅配弁当ランキング

楽天デリバリー

サムネイル
公式HPを見る

定番の宅配ピザ・お寿司はもちろん、人気レストランの本格料理も、お家やオフィスへすぐに届けてくれる楽天デリバリー

楽天スーパーポイントも貯まり、楽天ユーザーにもおすすめの宅配サービスです。


おすすめポイント

  • ・楽天スーパーポイントが貯まる!
  • ・有名店など参加店舗は全国1万以上!
  • ・本格料理をお手軽に!
価格帯 1,000円(税込)~
注文方法 オンライン(ホームページ・アプリ)
受付時間 店舗による
配達エリア 全国

魚㐂久(うおきく)

サムネイル
公式HPを見る

魚㐂久のお弁当は豪華でコスパがよく南大阪付近を中心に配達を行ってくれます。
食器の無料貸し出しもしてくれているので、見栄えも良い会席を配達してもらうことも可能です。


ナチュラルキッチンめだか

サムネイル
公式HPを見る

めだかのお弁当は契約農家さんの野菜を使用して、着色料や保存料を使わず丁寧に手作りしています。
身体にいいものしか使わずに作った美味しいお弁当が食べられます。


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP