宅配弁当 大阪 > 宅配弁当の種類 > お寿司のお弁当

お寿司のお弁当について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

お寿司のお弁当

宅配弁当にはお寿司を扱うところがあります。
お昼のお弁当にお寿司とは豪華な印象を受けますが、助六のような生ものを含まないものから、本格的な握り寿司、ちらし寿司まで多岐にわたる寿司弁当が登場しています。

どちらかというと生ものを扱う宅配弁当業者は、他の弁当は扱わずに寿司専門にしていることが多いです。
宅配専門の寿司といった感じで営業することが多く、にぎりやちらしも種類豊富なラインナップで揃えています。
平均して1人前1000円台から3000円くらいまでのものが主流となっており、ネタの種類も全く違います。
特上にぎりの盛り合わせなどから、わっぱ弁当などまで、値段に応じて種類が豊富にあります。

中でもおしゃれで見栄えが良いものはてまり寿司で、格子状の弁当箱に1つのてまり寿司が入り、合計で20個ほどのてまり寿司を食べれるものがあります。
すべてのお寿司が一口サイズのため、かわいいことと、種類が豊富であることから非常に見栄えが良いものです。

生ものを含む寿司弁当の場合は、季節によっては販売しないものもあります。
やはり暑い時期は傷みやすい食材はさけて、アナゴなどの加熱済のネタを中心にすることがあります。
そのため購入できるかどうかを事前に確認する必要があります。

のり巻きやいなりのお弁当もおすすめ

助六寿司などの、のり巻きやいなりなどが中心になったものは、一見すると地味に見えるかもしれませんが、見た目にも美しい模様がでるように巻いたものや、具材にこだわったものも登場しています。
のり巻きと言ってもかっぱ巻きのようにシンプルなものから、具材がたっぷり詰まった太巻きのようなもの、高級な食材を巻いたものなどもあります。

宅配弁当でもお好みで注文ができるなら、色とりどりの具材を巻いたのり巻きで統一することや、種類豊富ないなりをポイントにするなどすると、より一層見た目にも楽しくなる寿司弁当になるといえます。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP