宅配弁当 大阪 > 宅配弁当の種類 > かつ丼弁当が人気

かつ丼弁当が人気について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

かつ丼弁当が人気

かつ丼弁当は宅配弁当のメニューの中でも丼ものの定番と言える存在で、たまごとだしが絡むロースかつがご飯に良く合うことでも大人気メニューです。
だしのうまみとロースかつのうまみが融合して、だしのしみたご飯との相性も抜群です。
ほおばるごとに、幸せを感じられるメニューだといえます。

かつ丼弁当は、近年ではご飯の上に直接たまごとじのロースかつが乗せてあるタイプと、セパレートタイプとに分かれています。
いわゆるカツ煮状態とご飯の組み合わせになっていることもあり、お好みで選ぶことができます。

かつ丼弁当をすぐに食べるならご飯に乗せてある方が美味しく食べれますが、すぐではない場合はセパレートタイプの方が良いという判断もできます。
ご飯がだしを吸ってふやけてしまうことを回避できるほか、時間が経過してから食べる場合、ご飯だけを温めて食べるといた小技を使うこともできます。

子どもから大人までが好むかつ丼弁当は、勝負の前や元気を付けたいときなどにも大活躍する弁当です。
また近年ではたまごとじのかつ丼のほかに、味噌かつ丼も人気となっており、ソースかつ丼と合わせて地域によってはメインとして販売されることがあります。
かつ丼としての幅も広がり、さまざまなご当地グルメといった感じで楽しめることもとんかつ弁当の魅力だといえます。

ロースの厚みも重要なかつ丼弁当

かつ丼弁当は、子供から大人まで大好きなメニューで、やはりロースの厚みも重要です。
そもそものとんかつの状態から再加熱するため、ロースの厚みや火の通り具合、衣のバランスなども関係します。

ロースが厚ければ良いということでもなく、程よい厚みというものが大切になります。
だしを含む関係上、ロースばかりが際立つようでは若干、ちょっと違うなと思うことが出てきます。
そういった意味では適切な厚みを研究している宅配弁当の業者が良く、薄すぎないこともチェックすべきでしょう。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP