宅配弁当 大阪 > 宅配弁当の種類 > から揚げ弁当は定番

から揚げ弁当は定番について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

から揚げ弁当は定番のお弁当

から揚げ弁当は、多くの宅配弁当会社でも外せないメニューの1つで、定番中の定番と言っても良いほどの人気と認知度があるといえます。
宅配に限らず、弁当販売を行う企業の中でから揚げ弁当のメニューがない企業はまず存在しないほどです。

から揚げ弁当は以前は醤油味が主流で、ショウガ風味やニンニク風味など、個々にこだわりの風味を付けることや衣にこだわりを持つ業者が多かったのに対し、近年では、塩味でなおかつ塩こうじなどで味付けしたものが人気となっています。

鶏肉をいかに美味しくから揚げにして食べさせるのか、それが最大のポイントになっており、から揚げの個数が3個くらいから5~6個まで選べる弁当屋も多くなっています。
個数が選べるということはダイエット中の女性も少なめに注文できるということになり、3個ならさほどダイエットの妨げにならないことから、購入の機会も増える可能性が考えられます。

その他ではレモン・タルタル・醤油などの調味料をプラスすることなども増えており、オプションで数十円でレモン汁を付けたり、タルタルを添えるなどのニーズも増えています。

から揚げだけを販売するケースも増えている

宅配弁当のメニューの中には、から揚げだけを販売する業者も増えており、その場合には15個前後の個数で販売するか、味付け別にするなどの工夫もあります。
お店によっては、手羽中などを甘辛だれにからめるなどして、おつまみにも対応した味付けにしていることもあり、需要は多くなっているといえます。

宅配弁当ついでにおつまみまで用意できるとなれば、たまたま依頼した場合でも、定期的に利用している場合でも大きなメリットや楽しみが生まれます。
こうした注文の方法が自由になると、昼間の時点でも特におつまみとしてではなくとも、集まりがあるときに利用することや、何らかのイベントの際の大量注文なども期待できるようになります。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

つるかめキッチン

サムネイル
公式HPを見る

健康を意識したメニューが魅力的
つるかめキッチンには多数の料理コースが設けられており、いずれも健康を意識したメニューになっています。
自分の健康に合わせたメニューを選択できるのが魅力的です。

高血圧で塩分を控えなければいけない人には減塩メニュー、糖尿病なので糖分を控えなければいけない人には糖質控えめのメニュー、肥満ぎみの人にはカロリー控えめのメニューなどがあります。

減塩やカロリーが控えめだと、味気ない料理になってしまうことが多いのですが、つるかめキッチンでは飽きがこないうえに、満足感が得られる料理を考案して多くの人に提供しています。

つるかめキッチンでは、その人の体の状態に合わせたメニューを提供することで、より多くの人に利用してもらおうと考えているのです。


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。
お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。

しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。
丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP