宅配弁当 大阪 > 宅配弁当の種類 > ノリ弁当は定番

ノリ弁当は定番について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

ノリ弁当は定番

ノリ弁当は定番というイメージがあり、いつの時代も出しゃばりすぎないが、なくてはならない存在のようなメニューとして認識されています。
ノリ弁は比較的シンプルなおかずの構成で、値段も弁当のメニューの中では1番安い部類に入り、どの宅配弁当業者でもすぐに作れる定番の弁当です。

某有名テイクアウト弁当の専門店では、ご飯の上に昆布が敷き詰められ、ノリを乗せた上には揚げ物と漬物が少々乗っているというだけにも関わらず、ロングセラーとして販売され続けています。
豪華なおかずは入っていないのに、ご飯が進んでお腹いっぱいになる、それがノリ弁の最大の魅力といえます。

ノリ弁の主役は誰なのか、そう考えると弁当のネーミングからしてもノリです。
そのためノリ弁には必ずと言っていいほど1枚の半分のサイズのノリが使用されています。
宅配弁当業者によってノリの品質には違いがありますが、食べやすく切り込みが入り、ご飯には昆布などが敷いてあることがほとんどです。

またノリ弁はご飯の上におかずが乗っているので、冷めにくいといったメリットがあります。
容器なども1つで完結するため、ギブアンドテイクが成り立つ弁当としても知られています。

ノリ弁は黄金バランスのおかずが美味しい

ノリ弁のおかずといえば、白身魚フライ、ちくわの天ぷら、タルタル、醤油かソース、きんぴらごぼう、たくあんです。
これらはどのおかずがなくなっても多すぎてもバランスを崩すもので、ご飯をちょうど食べきる程度の黄金バランスによって成り立っているものです。

ご飯とおかずの間にあるノリは、目立ちすぎない立ち位置で風味を豊かにする演出を行っています。
この黄金バランスは多くの宅配弁当業者の間で研究されており、多くの宅配弁当やテイクアウト専門の弁当店でも採用されていると言われています。
美味しいノリ弁は黄金バランスとともに、今後もしっかりと安い価格帯で販売され続けるといえます。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

つるかめキッチン

サムネイル
公式HPを見る

健康を意識したメニューが魅力的
つるかめキッチンには多数の料理コースが設けられており、いずれも健康を意識したメニューになっています。
自分の健康に合わせたメニューを選択できるのが魅力的です。

高血圧で塩分を控えなければいけない人には減塩メニュー、糖尿病なので糖分を控えなければいけない人には糖質控えめのメニュー、肥満ぎみの人にはカロリー控えめのメニューなどがあります。

減塩やカロリーが控えめだと、味気ない料理になってしまうことが多いのですが、つるかめキッチンでは飽きがこないうえに、満足感が得られる料理を考案して多くの人に提供しています。

つるかめキッチンでは、その人の体の状態に合わせたメニューを提供することで、より多くの人に利用してもらおうと考えているのです。


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。
お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。

しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。
丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP