宅配弁当 大阪 > 宅配弁当の種類 > ハンバーグ弁当の魅力

ハンバーグ弁当の魅力について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

ハンバーグ弁当の魅力

ハンバーグ弁当の魅力は何と言ってもふっくらジューシーなハンバーグのうまみとソースの絡み具合による食欲増進です。
宅配弁当の中では定番と言える存在感で、近年では大きなハンバーグを売りにしたお弁当も増えています。

ハンバーグにはしっかりとした味を付けて焼く方が良く、肉の臭みなどを消すためのスパイスなどが入っている方が冷えても美味しいハンバーグだと評価されます。
多くの宅配弁当業者の中でも、ハンバーグとご飯、副菜のバランスは注目されるところでもあり、各社でオリジナルの工夫や取り組みを行っていることも多いです。

ハンバーグそのものは、ハンバーグソースを絡めてあるタイプと、ハンバーグステーキ状態でソースはあと掛けのタイプに分かれています。
どちらの場合もそれぞれに魅力がありますが、大きく好みがわかれるところです。
どちらかと言えば、デミグラスソース系は絡めることが多く、あっさりしたソースはステーキ系に多いからです。

いずれの場合も、価格帯が300円ほどから800円くらいの間で推移しており、毎日注文するお弁当のうちの1つとしては、ローテーションに入れておきたいメニューでしょう。

ハンバーグ弁当はコラボも美味しい

宅配弁当の中にはハンバーグ弁当でも、から揚げやフライなどとコラボしているものも多くあり、近年ではコラボした弁当の方が喜ばれることもあるという傾向です。
よくあるコラボでは、から揚げやエビフライで、それぞれ1つハンバーグのそばに添えてあることが多いです。

また目玉焼きやチーズなどのトッピングも多く、ハンバーグ弁当にこだわりのあるところでは、おろしなどのように和風のソースを添えることもあります。
老若男女を虜にしてしまうほどの美味しいハンバーグは、やや大きくて厚みのあるものが好まれています。
ジューシーでうまみがあるため、ご飯と一緒に食べることが最高の食べ方としても深く浸透しています。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP