宅配弁当 大阪 > 宅配弁当の種類 > パーティー・ケータリングも活用

パーティー・ケータリングも活用について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

パーティー・ケータリングも活用

宅配弁当の業者の中には、パーティー向けのオードブルやケータリングを行う業者もいます。
大量の宅配弁当を作るノウハウがあるため、こうしたパーティー向けの料理やケータリングにシェフを派遣することも可能となり、都度さまざまなニーズに対応することがあります。

地域やお客様の人数、パーティーの規模、予算、時間帯といったさまざまな条件により、ケータリングの内容も変化していきますが、事前に綿密な打ち合わせを行い、予算の範囲内で最大限の演出を意識しています。

例えば、あまり大きな魚などは目にしない地域だとすれば、会場でマグロの解体ショーを行い、その場で握りずしにして振る舞うことや、ワゴンサービスによる出来立て点心の提供なども人気があります。
シェフが出張するからこそマグロの解体ショーも、あつあつ点心の提供もできることで、その場で調理することが最大の魅力といえます。

ケータリングならスイーツも問題なし

パーティーの際にケータリングを利用するなら、スイーツにもこだわってみてはいかがでしょうか?
女性に人気があることはもちろん、スイーツ男子も近年では増えていますので、目の前で焼き上げるクレープやチョコレートファウンテン、液体窒素を使用したパフォーマンスなども依頼可能です。

やはりすでに作られているスイーツを並べただけよりも、目の前で焼くことや、完成させること、出来立てをほおばることは何よりのごちそうです。
そういった意味合いから考えてもケータリングでのスイーツの演出などは非常に喜ばれるもので、多少の経費がかかったとしても、予算の中で可能であれば実施することも良い方法です。

ほかの料理でも目の前で仕上げるようなものは、高級感が漂うケースが多く、思わずじっと見つめてしまうことも多いものです。
こうした演出はシェフが出張するケータリングならではのものであり、イベントを盛り上げることに大きく貢献します。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP