宅配弁当 大阪 > 宅配弁当の種類 > 中華弁当が美味しい

中華弁当が美味しいについて解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

中華弁当が美味しい

宅配弁当のメニューの中で中華弁当は、非常にバラエティーに富んだラインナップとなっています。
例えばエビチリ・チンジャオロース・回鍋肉・甘酢肉団子・マーボーナス・油淋鶏・レバニラなどは常連メニューで場合によっては2種類のおかずがメインになることもあるといえます。
1つの宅配弁当で、2種類のメインおかずが楽しめる、そういったお弁当だとお得感もあり非常に人気もたかまります。

ご飯とメインのおかず、それに春巻きやシュウマイなどが1つとザーサイなどが付くだけでも十分なお弁当になります。
シンプルながらもこのスタイルの中華弁当は非常に多くあり、サービスの良いお店ではから揚げか肉団子が付くこともあります。

もう1つの中華弁当のスタイルとして、丼ぶりがあります。
中華丼、天津丼、マーボー丼、といったようにあんかけ系の料理をご飯にかけたものです。
丼ぶり以外では麺があり、同じくシンプルな焼きそばにあんかけ系をかけたものも人気があります。
これらの中華弁当は比較的男性がハマりやすく、定期的に注文するようになることがあります。

中華弁当といえばチャーハンは外せない

白飯に中華のおかずの組み合わせは紹介した通りでも、中華で忘れてはいけないのがチャーハンです。
自宅で作るチャーハンと、お店で食べるチャーハンは何か違うなと感じるものがありますが、宅配弁当の場合も同じです。

宅配弁当の場合はおかずがメインなのかチャーハンがメインなのかわからないような存在感を示すチャーハンが特徴的で、場合によっては白飯と半々になっていることもあるといえます。
中華風の幕の内弁当などであれば、ご飯は白飯とチャーハンが半々になることがほとんどです。
やはりおかずの内容にもよるのでしょう。

しかしチャーハンがメインの宅配弁当は違います。
おかずよりもチャーハンがメインです。
見た目の面積もだいぶ違いがあり、まるでおかずはわき役です。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP