宅配弁当 大阪 > 宅配弁当について > 企業向けの宅配弁当を手配する流れ

企業向けの宅配弁当を手配する流れについて解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

企業向けの宅配弁当を手配する流れ

宅配弁当は個人向けと企業向けのものがあり、若干企業向け弁当の方が固い印象を与えるかもしれませんが、注文数の決定、配達エリアの指定、メニューの決定、支払い方法の選択を行うことで電話またはファックス、インターネットから注文可能です。

宅配弁当業者がどのようなスタイルで注文を受けているかにも、多少左右されますがほとんどが電話・ファックス・インターネットのいずれかのため、安心して注文が可能です。
宅配弁当業者を取りまとめている総合サイトを利用すると、インターネットからの注文が便利となり、用途も企業向け、会議向け、セミナー向けなど、豊富な中から選ぶことができます。

企業向けの宅配弁当も、温かい出来立ての状態で届けてもらうことができます。
保温された状態で届けてもらうことや、温める機能がついた容器で運ばれてくるなど、商品となる弁当を温かい出来立ての状態で食べられる工夫もされています。
メニューによっては温かい方が美味しいこともあるので、容器や温度についても検討してください。

最近増えているランチミーティング

近年、企業ではわざわざ会議の時間を作らずに、ランチタイムを利用したランチミーティングを行うことが増えています。
よく見聞きするのは、医療の現場や医療関係の企業で、企業側が宅配弁当を用意して、それを食べながらミーティングすることで、隙間時間を会議にあてることです。

経費の節約になると同時に、残業を減らすことにも役立つので、企業内で宅配弁当を利用したランチミーティングが増えています。
ランチミーティング等で使用する企業向け弁当は、基本的には保存できるものが人気となっています。

ランチタイムに間に合わない人もいるため、そういった方の分の弁当は冷蔵庫で保管するからです。
また、メニューも栄養バランスに優れた和食系や、サンドイッチ系、フライドチキンなどもあり、ランチにふさわしいメニューが好まれています。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

つるかめキッチン

サムネイル
公式HPを見る

健康を意識したメニューが魅力的
つるかめキッチンには多数の料理コースが設けられており、いずれも健康を意識したメニューになっています。
自分の健康に合わせたメニューを選択できるのが魅力的です。

高血圧で塩分を控えなければいけない人には減塩メニュー、糖尿病なので糖分を控えなければいけない人には糖質控えめのメニュー、肥満ぎみの人にはカロリー控えめのメニューなどがあります。

減塩やカロリーが控えめだと、味気ない料理になってしまうことが多いのですが、つるかめキッチンでは飽きがこないうえに、満足感が得られる料理を考案して多くの人に提供しています。

つるかめキッチンでは、その人の体の状態に合わせたメニューを提供することで、より多くの人に利用してもらおうと考えているのです。


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。
お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。

しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。
丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP