会議弁当 宅配について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

会議弁当について
宅配弁当を扱うお店の中には会議向けの宅配サービスを行っているお店もあります。
会議弁当と一言でまとめていますがシーンに応じてその種類は様々で、価格や内容を見てもそれぞれ対象となる層を意識しながら作られているのが見て取れます。
価格は軽食であれば200~300円程度から、ある程度しっかりした内容の場合は500~1000円程度がメインですが、接待や大切な会議の場等では値段も上がり、1000~5000円或いはそれ以上といった場合が多くなります。
もちろんここに挙げたのは一例なので、店舗により価格や内容に違いはあります。

シーン別1・重役会議や接待
重役会議や接待の場で出される会議弁当と言えば、やはり宅配弁当の中でも最高ランクの弁当である事が多くなります。
特に接待の場で大切なのは、何と言ってもおもてなしの心です。
その為品質においてもトップクラスであるのはもちろん、見栄えも大変良い物となっています。
宅配弁当一つ取っても企業にとっては顧客に対する大切なアピールの場なのです。
変わったところでは遠方から来た方や海外から来た方に大阪をアピールする為に関西や大阪にゆかりのある物をモチーフにしたお弁当等を用意しているお店もあります。

シーン別2・一般的な会議やミーティング
社内会議・ミーティングの場で出されるお弁当はどうでしょう。
こちらは大量注文にも応じられるように質より量を重視しています。
価格もリーズナブルに設定され、スタミナたっぷりで腹持ちの良いおかずが扱われています。
他にも、栄養バランスが考えられているお弁当やヘルシーを全面に押し出したお弁当、手軽に食べられるサンドイッチやおにぎり弁当等、その種類はバラエティに富んだものとなっています。

シーン別3・運動会や野外イベント
社内で行われる運動会や野外イベントといった場にはどのようなお弁当が向いているでしょうか。
こういった場合は野外で食べる事を意識して傷みにくい食材を利用する事が多くなります。
やはりこれらも手軽につまんで食べられる物が人気です。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

つるかめキッチン

サムネイル
公式HPを見る

健康を意識したメニューが魅力的
つるかめキッチンには多数の料理コースが設けられており、いずれも健康を意識したメニューになっています。
自分の健康に合わせたメニューを選択できるのが魅力的です。

高血圧で塩分を控えなければいけない人には減塩メニュー、糖尿病なので糖分を控えなければいけない人には糖質控えめのメニュー、肥満ぎみの人にはカロリー控えめのメニューなどがあります。

減塩やカロリーが控えめだと、味気ない料理になってしまうことが多いのですが、つるかめキッチンでは飽きがこないうえに、満足感が得られる料理を考案して多くの人に提供しています。

つるかめキッチンでは、その人の体の状態に合わせたメニューを提供することで、より多くの人に利用してもらおうと考えているのです。


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。
お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。

しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。
丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP