会議弁当 宅配について解説

おすすめの大阪宅配弁当はこちら≫≫≫

Share on Facebook

会議弁当について
宅配弁当を扱うお店の中には会議向けの宅配サービスを行っているお店もあります。
会議弁当と一言でまとめていますがシーンに応じてその種類は様々で、価格や内容を見てもそれぞれ対象となる層を意識しながら作られているのが見て取れます。
価格は軽食であれば200~300円程度から、ある程度しっかりした内容の場合は500~1000円程度がメインですが、接待や大切な会議の場等では値段も上がり、1000~5000円或いはそれ以上といった場合が多くなります。
もちろんここに挙げたのは一例なので、店舗により価格や内容に違いはあります。

シーン別1・重役会議や接待
重役会議や接待の場で出される会議弁当と言えば、やはり宅配弁当の中でも最高ランクの弁当である事が多くなります。
特に接待の場で大切なのは、何と言ってもおもてなしの心です。
その為品質においてもトップクラスであるのはもちろん、見栄えも大変良い物となっています。
宅配弁当一つ取っても企業にとっては顧客に対する大切なアピールの場なのです。
変わったところでは遠方から来た方や海外から来た方に大阪をアピールする為に関西や大阪にゆかりのある物をモチーフにしたお弁当等を用意しているお店もあります。

シーン別2・一般的な会議やミーティング
社内会議・ミーティングの場で出されるお弁当はどうでしょう。
こちらは大量注文にも応じられるように質より量を重視しています。
価格もリーズナブルに設定され、スタミナたっぷりで腹持ちの良いおかずが扱われています。
他にも、栄養バランスが考えられているお弁当やヘルシーを全面に押し出したお弁当、手軽に食べられるサンドイッチやおにぎり弁当等、その種類はバラエティに富んだものとなっています。

シーン別3・運動会や野外イベント
社内で行われる運動会や野外イベントといった場にはどのようなお弁当が向いているでしょうか。
こういった場合は野外で食べる事を意識して傷みにくい食材を利用する事が多くなります。
やはりこれらも手軽につまんで食べられる物が人気です。

おすすめの大阪宅配弁当ランキング

楽天デリバリー

サムネイル
公式HPを見る

定番の宅配ピザ・お寿司はもちろん、人気レストランの本格料理も、お家やオフィスへすぐに届けてくれる楽天デリバリー

楽天スーパーポイントも貯まり、楽天ユーザーにもおすすめの宅配サービスです。


おすすめポイント

  • ・楽天スーパーポイントが貯まる!
  • ・有名店など参加店舗は全国1万以上!
  • ・本格料理をお手軽に!
価格帯 1,000円(税込)~
注文方法 オンライン(ホームページ・アプリ)
受付時間 店舗による
配達エリア 全国

魚㐂久(うおきく)

サムネイル
公式HPを見る

魚㐂久のお弁当は豪華でコスパがよく南大阪付近を中心に配達を行ってくれます。
食器の無料貸し出しもしてくれているので、見栄えも良い会席を配達してもらうことも可能です。


ナチュラルキッチンめだか

サムネイル
公式HPを見る

めだかのお弁当は契約農家さんの野菜を使用して、着色料や保存料を使わず丁寧に手作りしています。
身体にいいものしか使わずに作った美味しいお弁当が食べられます。


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP