宅配弁当 大阪 > 宅配弁当について > 冷凍宅配弁当は美味しいのか

冷凍宅配弁当は美味しいのかについて解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

冷凍宅配弁当は美味しいのか

冷凍宅配弁当は、宅配してもらったあとでも冷凍保存ができることや、調理をしないで温めるまたは解凍するだけで食べられることが、最大の魅力だと言われています。
ですが、市販の冷凍食品のイメージからすると、あまり期待できないと感じる方も多いですが、近年では冷凍技術や調理法も進化しており、びっくりするほどおいしいと大評判になっています。

例えば、冷凍宅配弁当には、お試し商品があり、届けてもらった後は自分でレンジで解凍するか、湯銭で温めるかをして食べます。
お試し商品の場合は、少量で安く入手できるので、試してみる価値があります。
魚の骨など、食べるときに気になるものは、取り除いてあり、解凍した後に食べるだけの状態なことも魅力です。

また真空パックの状態で冷凍された商品がほとんどのため、弁当とはいえ魚だけを食べたい、野菜は今日は食べたくないという場合でも、簡単に対応や工夫ができるため、その日の状態や体調、カロリーなどの都合である程度のメニューを変更できるのもメリットだといえます。

冷凍宅配弁当のデメリットはある?

冷凍宅配弁当は、想像以上にカスタマイズ性があり、解凍して食べても本当に美味しい大評判です。
ですが、1点だけ気になるデメリットがあるとすれば、真空パックで宅配されるため、容器が付属ではないことが挙げられます。
解凍するときには、レンジで温めるにしても、湯銭を利用するにしても、自前の皿や器が必要になります。

1人暮らしの方や、あまり普段から自炊しない方にとっては、自前の食器類が少ないなど対応に困ることもあるかもしれません。
そういった場合は多少の準備が必要になるでしょう。
さらに冷凍宅配弁当は1回のおかずとしては、他の弁当類に比べて、量が少ない印象を受けます。

普段からたっぷり食べたい方には、少々物足りなさを感じることもありますので、総量やカロリーなどもチェックしておくとよりスムーズに利用できます。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP