宅配クック123についてについて解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

takuhaicook
Share on Facebook

宅配クック123について

宅配クック123は、向こう三軒両隣の精神で、高齢者を対象とした宅配弁当の会社です。
古き良き日本には、向こう三軒両隣ではお互いに助け合って生活するという習慣があり、米味噌醤油などの貸し借りがあった時代もありました。

現代はさすがにそこまでのやり取りはないとしても、ちょっとおせっかいな宅配弁当屋を目指しているという会社です。
宅配する弁当はすべて管理栄養士が献立を考えたもので、高齢の方も食べ残すことがないように、腹八分目、心は十分目の気持ちで作られています。

健康や寿命の伸長にも配慮をした献立と食事量で、まるで家族が作った食事のように食べてほしいという願いも込められています。
またこうした取り組みから施設向けのサービスを行っており、メニューのすべてを宅配ではなくとも、おかずだけをタッパーなど容器に入れて宅配するという取り組みも行っています。

老人介護施設も規模や介護レベルによっては、すべてを施設内で作れるとは限りませんので、こうした取り組みも充実させています。

宅配クック123の取り組み

宅配クック123では、利用者の方に対して毎日のように会いに行くという感覚で接することを心掛けています。
さまざまな取り組みがある中で、宅配弁当のスタッフであると同時に、高齢者の安否確認、認知症理解とともに状態の確認とコミュニケーションの促進を図ることを目的とした取り組みを行っています。

高齢者を対象とした宅配弁当屋というだけではなく、同時に安否確認や認知症の方への配慮ができると、施設に入所するほどではない高齢者の方の、予防医療にも役立ちます。
また、コミュニケーションを定期的に行うことで、高齢者の方も寂しさから解放されるようになり、宅配弁当を楽しみにしてくれるようになります。

こうした取り組みはお互いのメリットを生かしたもので、非常に良い取り組みだと評価されています。
予防医療としての効果、地域の活性化にもつながっています。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP