宅配弁当 大阪 > 宅配弁当について > 宅配弁当はアレルギー対応してくれるか

宅配弁当はアレルギー対応してくれるかについて解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

宅配弁当はアレルギー対応してくれるか

宅配弁当業者のメニューには、大きくわけると有名店や有名シェフのお弁当を扱うところと、高齢者やアレルギー、病気の方にも対応しているものに分かれます。
アレルギー対応してほしいという場合は、あらかじめ宅配弁当業者の中でもアレルギー対応可能な業者を選んでよく相談することが必要です。

宅配弁当の中でも、高級志向のところではなく、高齢者や病院食のようなものにも対応している業者なら、しっかりとアレルギー対策も可能で、何アレルギーがあるのかを伝えることでさまざまなメニューを考えてもらえます。
また、アレルギーに注意しながらも、色鮮やかで栄養バランスの良いものを作ってくれるので、見た目も美味しそうなものが多いです。

例えば、サンドイッチ弁当の場合なら、小麦アレルギーがある方向けに、米粉パンを使用するなど対応してもらうことができます。
注文する宅配弁当のうちすべてをアレルギー対策にする、注文する弁当のうちいくつかをアレルギー対応にする、そういったこともできるので、よく相談してみることです。

容器にもこだわりのある宅配弁当

宅配弁当の中には、容器にこだわりのある業者も多くあります。
例えば、一見すると通常の弁当容器に見えて、実際はスプーンやフォークでも使いやすい、というデザインの容器などがあります。
食べる人がスプーンやフォークで食べる場合を想定し、幅広い年齢層に使いやすくしています。

小学校低学年程度の弁当から、高齢者向けの弁当まで幅広く利用でき、見た目以上の食べやすさを実現しています。
これらの容器のこだわりに加えて、形や食材の大きさ、柔らかさなども工夫すると、ベストマッチな宅配弁当となり、さまざまなシーンで役立つ弁当になります。

容器はこのほかにも、温める機能があるもの、軽くて丈夫なもの、食後に折りたためるものなどもあり、用途に合わせてこだわりの容器を使うこともできます。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP