宅配弁当 大阪 > 宅配弁当について > 宅配弁当はアレルギー対応してくれるか

宅配弁当はアレルギー対応してくれるかについて解説

おすすめの大阪宅配弁当はこちら≫≫≫

pixta_19965023_M
Share on Facebook

宅配弁当はアレルギー対応してくれるか

宅配弁当業者のメニューには、大きくわけると有名店や有名シェフのお弁当を扱うところと、高齢者やアレルギー、病気の方にも対応しているものに分かれます。
アレルギー対応してほしいという場合は、あらかじめ宅配弁当業者の中でもアレルギー対応可能な業者を選んでよく相談することが必要です。

宅配弁当の中でも、高級志向のところではなく、高齢者や病院食のようなものにも対応している業者なら、しっかりとアレルギー対策も可能で、何アレルギーがあるのかを伝えることでさまざまなメニューを考えてもらえます。
また、アレルギーに注意しながらも、色鮮やかで栄養バランスの良いものを作ってくれるので、見た目も美味しそうなものが多いです。

例えば、サンドイッチ弁当の場合なら、小麦アレルギーがある方向けに、米粉パンを使用するなど対応してもらうことができます。
注文する宅配弁当のうちすべてをアレルギー対策にする、注文する弁当のうちいくつかをアレルギー対応にする、そういったこともできるので、よく相談してみることです。

容器にもこだわりのある宅配弁当

宅配弁当の中には、容器にこだわりのある業者も多くあります。
例えば、一見すると通常の弁当容器に見えて、実際はスプーンやフォークでも使いやすい、というデザインの容器などがあります。
食べる人がスプーンやフォークで食べる場合を想定し、幅広い年齢層に使いやすくしています。

小学校低学年程度の弁当から、高齢者向けの弁当まで幅広く利用でき、見た目以上の食べやすさを実現しています。
これらの容器のこだわりに加えて、形や食材の大きさ、柔らかさなども工夫すると、ベストマッチな宅配弁当となり、さまざまなシーンで役立つ弁当になります。

容器はこのほかにも、温める機能があるもの、軽くて丈夫なもの、食後に折りたためるものなどもあり、用途に合わせてこだわりの容器を使うこともできます。

おすすめの大阪宅配弁当ランキング

楽天デリバリー

サムネイル
公式HPを見る

定番の宅配ピザ・お寿司はもちろん、人気レストランの本格料理も、お家やオフィスへすぐに届けてくれる楽天デリバリー

楽天スーパーポイントも貯まり、楽天ユーザーにもおすすめの宅配サービスです。


おすすめポイント

  • ・楽天スーパーポイントが貯まる!
  • ・有名店など参加店舗は全国1万以上!
  • ・本格料理をお手軽に!
価格帯 1,000円(税込)~
注文方法 オンライン(ホームページ・アプリ)
受付時間 店舗による
配達エリア 全国

魚㐂久(うおきく)

サムネイル
公式HPを見る

魚㐂久のお弁当は豪華でコスパがよく南大阪付近を中心に配達を行ってくれます。
食器の無料貸し出しもしてくれているので、見栄えも良い会席を配達してもらうことも可能です。


ナチュラルキッチンめだか

サムネイル
公式HPを見る

めだかのお弁当は契約農家さんの野菜を使用して、着色料や保存料を使わず丁寧に手作りしています。
身体にいいものしか使わずに作った美味しいお弁当が食べられます。


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP