宅配弁当 大阪 > 宅配弁当について > 宅配弁当は先払いか後払いか

宅配弁当は先払いか後払いかについて解説

おすすめの大阪宅配弁当はこちら≫≫≫

財布と女の子
Share on Facebook

宅配弁当は先払いか後払いか

宅配弁当を利用した場合、支払い方法について先払いか、後払いかは、気になるところです。
各宅配弁当業者、または宅配弁当業者を集めている総合サイトによって、支払い方法は異なるものの、個人、または法人、オンライン決済の可否などにより、代金引換・オンライン決済・請求書によるオンライン決済を行うことが多いです。

個人の場合なら、インターネット経由で宅配弁当を注文した場合、代金引換か、クレジットカードによるオンライン決済ができます。
そのため、現金後払いか、カード払いによる先払いかのどちらかを選択します。

法人の場合も同じですが、請求書が必要になった場合は、請求書を送付の上でオンライン決済ができることもあります。
また、この限りではない場合もあるため、支払い方法については、事前に利用する業者に確認する方が良く、領収書などが必要な場合も、事前の相談や問い合わせがあった方がスムーズです。

インターネット上以外に、カタログから宅配弁当を選べるのか

近年では何でもインターネット上からカタログを見ることができるので、昔ながらの冊子になっているカタログが少なくなってきています。
宅配弁当の場合は、通常はインターネット上のサイトに掲載されているメニューを中心にしており、カタログが欲しい場合は、カタログ請求をすることが必要になります。

請求というと少し大げさな印象を受けるかもしれませんが、通常ではインターネット上から閲覧できるものを、郵送するためには個人情報も必要になるので、フォームに必要事項を記入して送る必要が出てきます。
小規模な宅配弁当の場合は、ちらしが入ることもあるので、それも参考するのも良い方法です。

もしもカタログがない場合で、冊子や紙面でメニューを見たい場合は、インターネット上のメニューを印刷する方法もあります。
該当するカタログがない場合は、印刷も視野に入れておくようにします。

おすすめの大阪宅配弁当ランキング

楽天デリバリー

サムネイル
公式HPを見る

定番の宅配ピザ・お寿司はもちろん、人気レストランの本格料理も、お家やオフィスへすぐに届けてくれる楽天デリバリー

楽天スーパーポイントも貯まり、楽天ユーザーにもおすすめの宅配サービスです。


おすすめポイント

  • ・楽天スーパーポイントが貯まる!
  • ・有名店など参加店舗は全国1万以上!
  • ・本格料理をお手軽に!
価格帯 1,000円(税込)~
注文方法 オンライン(ホームページ・アプリ)
受付時間 店舗による
配達エリア 全国

魚㐂久(うおきく)

サムネイル
公式HPを見る

魚㐂久のお弁当は豪華でコスパがよく南大阪付近を中心に配達を行ってくれます。
食器の無料貸し出しもしてくれているので、見栄えも良い会席を配達してもらうことも可能です。


ナチュラルキッチンめだか

サムネイル
公式HPを見る

めだかのお弁当は契約農家さんの野菜を使用して、着色料や保存料を使わず丁寧に手作りしています。
身体にいいものしか使わずに作った美味しいお弁当が食べられます。


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP