宅配弁当 大阪 > 宅配弁当について > 宅配弁当を当日予約する方法

宅配弁当を当日予約する方法について解説

おすすめの大阪宅配弁当はこちら≫≫≫

スマートフォンを見る若い女性
Share on Facebook

宅配弁当を当日予約する方法

宅配弁当を当日予約するには、宅配弁当業者の混み具合、当日対応可能かどうかの確認をした上で、なるべく早い時間帯に連絡することが必要です。
お弁当は基本的に、注文を受けてから作るので、先に予約がたくさん入っている繁忙日や、当日対応はしていない宅配業者の場合は、当日予約ができないこともあります。

当日予約が可能な宅配弁当業者でも、注文する時間は早い方が良く、午前11時に100個の弁当を12時まで届けてくれというような注文には対応しかねます。
当日でも予約したい場合は、できるだけ朝早く電話やネットから注文するようにします。
当日予約が可能な弁当業者を、事前に何軒かチェックしておくと、よりスムーズな当日予約ができます。

配達するエリア、場所がお店から何時間もかかる場合は、当日予約が厳しいこともあります。
その場合は、配達地に近い宅配弁当業者を使うことで、当日対応してもらうことができます。
地域やメニュー、予算によって、当日予約の可否が変わってきますので、必ず事前にいくつかの条件をチェックしておくことがおすすめです。

インターネットから宅配弁当を注文するには?

インターネットから宅配弁当を注文するには、利用したい宅配弁当業者を選び、宅配するエリア、具体的な場所、日時、予算、または指定したい弁当の名前などを指定して、個数など必要事項を入力して注文することが一般的です。
注文内容は、必ず一度電話で該当店舗から確認されるので、その時点で本注文が完了となります。

インターネット上からの注文だと、実際に注文できているのか不安だという方もいるかもしれませんが、ネットを介しているからこそ、いつでもどこでもお店側には注文状況がわかるようになっています。

そのため安心して利用できるほか、不明な点は電話でも問い合わせることができるので、インターネットからの注文は、フル活用することがおすすめです。

おすすめの大阪宅配弁当ランキング

楽天デリバリー

サムネイル
公式HPを見る

定番の宅配ピザ・お寿司はもちろん、人気レストランの本格料理も、お家やオフィスへすぐに届けてくれる楽天デリバリー

楽天スーパーポイントも貯まり、楽天ユーザーにもおすすめの宅配サービスです。


おすすめポイント

  • ・楽天スーパーポイントが貯まる!
  • ・有名店など参加店舗は全国1万以上!
  • ・本格料理をお手軽に!
価格帯 1,000円(税込)~
注文方法 オンライン(ホームページ・アプリ)
受付時間 店舗による
配達エリア 全国

魚㐂久(うおきく)

サムネイル
公式HPを見る

魚㐂久のお弁当は豪華でコスパがよく南大阪付近を中心に配達を行ってくれます。
食器の無料貸し出しもしてくれているので、見栄えも良い会席を配達してもらうことも可能です。


ナチュラルキッチンめだか

サムネイル
公式HPを見る

めだかのお弁当は契約農家さんの野菜を使用して、着色料や保存料を使わず丁寧に手作りしています。
身体にいいものしか使わずに作った美味しいお弁当が食べられます。


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP