宅配弁当 大阪 > 宅配弁当について > 接待先に喜ばれる宅配弁当について

接待先に喜ばれる宅配弁当についてについて解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

接待先に喜ばれる宅配弁当について

宅配弁当は自社の会議やセミナーなどのイベント以外に、接待にも使われることがあります。
接待先に喜ばれる宅配弁当として、老舗店、高級店、高級食材などを使用したものが挙げられ、また希少性があるものならより一層喜ばれる可能性が高くなるといえます。
接待の席でも、食べる方の年齢層や男女比などによって、メニューを変えることも喜ばれることに関係しています。

弁当のメニューでは、冷えても美味しい食材がおすすめで、温かい状態で出せるなら、食べる直前に温めてお出しする方が親切だといえます。
また、色どりや食材の種類が豊富であることなども含めると、一概に高級だからといって焼肉弁当というよりは、多様な食材を使っている懐石弁当のジャンルの方が喜ばれるといえます。

仮に焼肉がメインの焼肉懐石弁当だとしても、高級な焼肉の他に多くの野菜や煮物、フルーツなども入っていて、見ても食べても美味しい内容を提供することができます。
男性にも女性にも食べやすいとなれば、なお良い接待ができるといえます。

ワンランク上の食材を使うことも考える

接待で喜ばれる弁当のメニューなら、ブランド牛、ブランド豚、ブランド鶏や、希少性の高い海鮮類などを使用したものなど、ワンランク上の食材を使うことに注目することもおすすめです。

やはりスーパーで販売されている通常販売のとんかつで考えても、ブランドの黒豚のとんかつと比較した場合では、消費者の反応も大きく異なります。
名のあるブランド食材なら、普段は売っていても積極的には購入しないことが多いので、接待という場を借りて味わえるなら、食べてみたいという心理が働くといえます。

想像以上に美味しいとなれば、どのようなブランド食材でも話題になり、食事中も和やかな時間と会話ができるはずです。
食材にどのようなものを使用するかも、接待に使う宅配弁当では重要な役割を担っているといえます。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

本家かまどや

サムネイル
公式HPを見る

かまどやのご飯はふっくらとつやがありますし、おかずもどれも出来たてで、お弁当に丁度いい味付けがされています。 お弁当だからと素材の手抜きは一切ありませんし、産地直送のいいものばかりを使っています。 創業当初からのチャレンジ精神を大事にしている企業方針だからこそのおいしさ!


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。 お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。 しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。 丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP