高級弁当 宅配について解説

おすすめの大阪宅配弁当はこちら≫≫≫

Share on Facebook

高級弁当とは
宅配弁当の中でも大切な方をおもてなしする際用意したいのが、彩り華やかで品質の良い素材を生かして作られた高級弁当です。
これらのお弁当は一流店舗の職人によって作られた物や、季節の高級素材をふんだんに使用した物等、どれも納得のお弁当が取り揃えられています。
中には金粉のかかった料理もあり、まさに豪華絢爛と言えます。
一般的な食卓や職場等で毎日食べるタイプではありませんが、ここぞという特別な時の為に用意されるお弁当です。

日本人好みはやはり和の食材
まず人気なのは、鮮やかに彩られたちらし寿司と和の食材の組み合わせです。
二段、三段と重箱に詰められたお弁当や旬の食材を使ったお弁当等、店舗により個性豊かなものとなっています。
箱の形に色々工夫の入った物もいくつか見受けられ、見た目でも華やかさを演出しています。

和牛やうな重も人気
和牛やうなぎといった一品の高級食材を生かしたお弁当もインパクトがあり好評です。
高級和牛は冷めても柔らかく肉汁もしっかり閉じ込められており、天然うなぎは肉付きも良く舌の中でとろける程と言われています。

中華やフレンチも
中華料理や洋風素材の高級弁当も負けてはいません。
例えば中華でしたら、エビチリやチンジャオロースに酢豚といった人気メニューが中心ですが、フカヒレといった高級食材が扱われている場合もあります。
フランス料理と言えばきちんとしたレストランで食べるイメージですが、このフランス料理も高級フレンチ弁当として売り出されています。
その他、サンドイッチやハンバーガーも高級素材やどっしりした肉厚の食材を贅沢に使って飾り付ける事により高級感あふれるお弁当となります。
これらは特に海外から来た方を中心に喜ばれています。

一流料理人によるこだわりの味
高級弁当のこだわりは、食材だけではありません。
一流の料理人やシェフと呼ばれる方によって細部まで丹念にこだわりながら作られるお弁当は職人芸と言えるでしょう。
一流の食材と一流の腕が揃う高級弁当、まさに納得の一品です。

おすすめの大阪宅配弁当ランキング

楽天デリバリー

サムネイル
公式HPを見る

定番の宅配ピザ・お寿司はもちろん、人気レストランの本格料理も、お家やオフィスへすぐに届けてくれる楽天デリバリー

楽天スーパーポイントも貯まり、楽天ユーザーにもおすすめの宅配サービスです。


おすすめポイント

  • ・楽天スーパーポイントが貯まる!
  • ・有名店など参加店舗は全国1万以上!
  • ・本格料理をお手軽に!
価格帯 1,000円(税込)~
注文方法 オンライン(ホームページ・アプリ)
受付時間 店舗による
配達エリア 全国

魚㐂久(うおきく)

サムネイル
公式HPを見る

魚㐂久のお弁当は豪華でコスパがよく南大阪付近を中心に配達を行ってくれます。
食器の無料貸し出しもしてくれているので、見栄えも良い会席を配達してもらうことも可能です。


ナチュラルキッチンめだか

サムネイル
公式HPを見る

めだかのお弁当は契約農家さんの野菜を使用して、着色料や保存料を使わず丁寧に手作りしています。
身体にいいものしか使わずに作った美味しいお弁当が食べられます。


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP