高級弁当 宅配について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫

Share on Facebook

高級弁当とは
宅配弁当の中でも大切な方をおもてなしする際用意したいのが、彩り華やかで品質の良い素材を生かして作られた高級弁当です。
これらのお弁当は一流店舗の職人によって作られた物や、季節の高級素材をふんだんに使用した物等、どれも納得のお弁当が取り揃えられています。
中には金粉のかかった料理もあり、まさに豪華絢爛と言えます。
一般的な食卓や職場等で毎日食べるタイプではありませんが、ここぞという特別な時の為に用意されるお弁当です。

日本人好みはやはり和の食材
まず人気なのは、鮮やかに彩られたちらし寿司と和の食材の組み合わせです。
二段、三段と重箱に詰められたお弁当や旬の食材を使ったお弁当等、店舗により個性豊かなものとなっています。
箱の形に色々工夫の入った物もいくつか見受けられ、見た目でも華やかさを演出しています。

和牛やうな重も人気
和牛やうなぎといった一品の高級食材を生かしたお弁当もインパクトがあり好評です。
高級和牛は冷めても柔らかく肉汁もしっかり閉じ込められており、天然うなぎは肉付きも良く舌の中でとろける程と言われています。

中華やフレンチも
中華料理や洋風素材の高級弁当も負けてはいません。
例えば中華でしたら、エビチリやチンジャオロースに酢豚といった人気メニューが中心ですが、フカヒレといった高級食材が扱われている場合もあります。
フランス料理と言えばきちんとしたレストランで食べるイメージですが、このフランス料理も高級フレンチ弁当として売り出されています。
その他、サンドイッチやハンバーガーも高級素材やどっしりした肉厚の食材を贅沢に使って飾り付ける事により高級感あふれるお弁当となります。
これらは特に海外から来た方を中心に喜ばれています。

一流料理人によるこだわりの味
高級弁当のこだわりは、食材だけではありません。
一流の料理人やシェフと呼ばれる方によって細部まで丹念にこだわりながら作られるお弁当は職人芸と言えるでしょう。
一流の食材と一流の腕が揃う高級弁当、まさに納得の一品です。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンもあり、非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

つるかめキッチン

サムネイル
公式HPを見る

健康を意識したメニューが魅力的
つるかめキッチンには多数の料理コースが設けられており、いずれも健康を意識したメニューになっています。
自分の健康に合わせたメニューを選択できるのが魅力的です。

高血圧で塩分を控えなければいけない人には減塩メニュー、糖尿病なので糖分を控えなければいけない人には糖質控えめのメニュー、肥満ぎみの人にはカロリー控えめのメニューなどがあります。

減塩やカロリーが控えめだと、味気ない料理になってしまうことが多いのですが、つるかめキッチンでは飽きがこないうえに、満足感が得られる料理を考案して多くの人に提供しています。

つるかめキッチンでは、その人の体の状態に合わせたメニューを提供することで、より多くの人に利用してもらおうと考えているのです。


ファンダース

サムネイル
公式HPを見る

大阪に2店舗ある宅配弁当のファンダースは、これが宅配弁当?と思えるほどびっくりします。
お弁当といえば、普通はパックにご飯が盛られおかずがあるというのが普通です。

しかし、ファンダースではお鍋やうどんがありますし、それにラーメンまであります。
丼とセットでということも出来ますし、がっつりいろんなもの食べたいというときは、ファンダースで間違いなし!


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP