宅配弁当 大阪 > 宅配弁当の種類 > 高齢者向け 宅配弁当

高齢者向け 宅配弁当について解説

おすすめの大阪宅配弁当はこちら≫≫≫

Share on Facebook

高齢者向け

高齢者向けの宅配弁当

今4人に一人が65歳以上のお年寄りという超高齢社会を迎える日本ですが、大阪も例外ではありません。
その為大勢の高齢者が快適な生活を送れるような社会作りが様々な分野において大切です。
宅配弁当業界ではそのような社会のニーズに合わせ、近年高齢者向けの宅配弁当サービスが数多く行われるようになってきました。

例えばこんな方にこんな利点が

一人暮らしで買い物も困難な高齢者にとって宅配サービスは大きな助けとなります。
中には遠方に暮らす親御さんを心配してお子さんが申し込む場合も見られます。
同居家庭であっても、介護等でなかなか目が離せない時には宅配弁当は大変役に立つサービスとなります。
また、高齢になってくると食生活の偏りが体の重大な不調に即繋がりかねませんが、栄養バランスの整った宅配弁当を利用する事により健康的な食生活を送る事が可能となります。

食事が噛みにくい方の為に

高齢者向け宅配弁当のサービスでは、高齢者がより健康で快適な食生活を送れるように数々のサービスを用意しています。
ご飯が噛みにくい、飲み込みにくい、そんな方の為に食材を細かく刻む事も出来ます。
ご飯をおかゆに交換するサービスを行っているところも多いので、これらの悩みを持っている方にとって嬉しいサービスとなっています。
お弁当のメニューの選択時にムース状のお弁当を選べるお店もあるので調べてみたり問い合わせてみたりすると良いでしょう。

食事制限が必要な方にも

高齢者の中には医師の診断で食事制限をしなければならない場合もよくあります。
高齢者向け宅配弁当では塩分控えめ・低たんぱく食・低カロリーのお弁当も用意されているので、そういった制限の必要な方でも食事制限と栄養バランスの優れた食生活を両立する事が出来ます。

安否確認サービスも

宅配弁当を渡す際を利用して、高齢者の安否確認サービスを提供しているお店も多くあります。
注文時にサービスを申し込んでおけば、お弁当を届けた際に対象の高齢者が元気かどうか等を確認するというサービスです。
万が一の時は事前に伝えておいた緊急連絡先にすぐ連絡されるようになっているので、離れた所に暮らす家族にも安心と好評です。

おすすめの大阪宅配弁当ランキング

楽天デリバリー

サムネイル
公式HPを見る

定番の宅配ピザ・お寿司はもちろん、人気レストランの本格料理も、お家やオフィスへすぐに届けてくれる楽天デリバリー

楽天スーパーポイントも貯まり、楽天ユーザーにもおすすめの宅配サービスです。


おすすめポイント

  • ・楽天スーパーポイントが貯まる!
  • ・有名店など参加店舗は全国1万以上!
  • ・本格料理をお手軽に!
価格帯 1,000円(税込)~
注文方法 オンライン(ホームページ・アプリ)
受付時間 店舗による
配達エリア 全国

魚㐂久(うおきく)

サムネイル
公式HPを見る

魚㐂久のお弁当は豪華でコスパがよく南大阪付近を中心に配達を行ってくれます。
食器の無料貸し出しもしてくれているので、見栄えも良い会席を配達してもらうことも可能です。


ナチュラルキッチンめだか

サムネイル
公式HPを見る

めだかのお弁当は契約農家さんの野菜を使用して、着色料や保存料を使わず丁寧に手作りしています。
身体にいいものしか使わずに作った美味しいお弁当が食べられます。


宅配弁当について

宅配弁当の種類

大阪 宅配弁当の口コミ・評判



PAGE TOP